いきなり同窓会!

母方の祖母が居酒屋を経営しているという話はしましたっけ?


その祖母から、「高校の時の先生と学校のお友達が飲みに来てるんだけど、佑介も呼んでくれって言うから来てみて。」と電話が。


祖母の店ではないですが、前にそう言われて行ったら宗教の勧誘だったことがあったので、ちょびっとだけ警戒してGO。
時節柄選挙のお願いかもしれん。しつこいところはしつこいと言うし。
先生が一緒っぽいので一応安心していいのでしょうが、万が一ということもありえなくもありません。


もちろんミミズの案じゴトで、普通に1年生の時のクラスメンバーが5〜6人集まって飲んでました。
私は酒を医者に止められているので烏龍茶とトマトジュースで我慢。


実は祖母の店で客として飲むのは初めてなのですよ。
先生は「おまえの権力でどうにかならんのかよ」とか言ってましたが、
逆に肩身狭いです。
この人らは仕事に関してはむちゃくちゃ厳しいということを知っているから。
むしろ普通の客より卑屈になってました。
・・・某メンバーの謝り上戸がうつった模様。


・・・このあと、コミュニケーションについての私の悩みを書く予定だったのですが、さんざん迷った挙げ句結局消しました。
私が留年した原因もこの辺にあったりします。
好き勝手書いているように見えるこの日記も、いつも2〜3回は書き直していることをここでお断りしておきます。
これについては、機会があったら書きます。


あとは、卒業してからの話や友達のこと、昔の想い出に私ならヨーヨーのこと。
誰ちゃんがどこ大学に行った、みたいな話です。
こういう機会って結構大事だよな。大切にしないと。