チョコビ

クレヨンしんちゃん」のアニメ放送が開始されたのは、私が小学2年生ぐらいの時でした。
テレビの中でしんちゃんが食べている「チョコビ」、どんな味なんだろうなあと思いつつ見ていた記憶があります。
そしたら、サンデーを買おうと立ち寄ったコンビニで発見してしまいました。
目つきの悪いピンク色のワニが描かれた、六角柱の箱を。
そう、ついに、東ハトが十数年越しの夢を叶えてくれたのです。お値段なんと109円(税込)。


はやる気持ちを抑えて、箱を開ける。
原作通り、星形に抜かれています。見た目や質感は想像していたものに近いです。
口に放り込んでみると・・・


何だこりゃ、知ってる味だよ。
・・・キャラメルコーンだ!
最近売り出された、チョコ味のキャラメルコーンにそっくりな味。
食感もまんまキャラメルコーン。もっと歯ごたえがあるもんだと思ってたんですが。
でも、長年の夢が叶ったのでまあよしとしましょう。


おまけで、クレヨンしんちゃんのシールが1枚付いてきます。
何なら、「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面vsハイグレ魔王」に出てきたアクション仮面カードを再現してくれりゃよかったのに・・・
・・・って、今の子はそんなもの知らないよなあ。