任天堂新作タイトル大発表!

任天堂の次世代機・Wiiのタイトルがついに明らかに。
DSやGCにもおもしろそうなものがあります。
機種ごとに見ていきましょう(ゲームタイトルはいずれも仮題)。

ニンテンドーDS

THE LEGEND OF ZELDA: Phantom Hourglass

ゼルダの伝説 幻影の砂時計」といったところでしょうか。
タッチペンによる謎解きが楽しいアクションアドベンチャー
ブーメランの軌道がペンで描ける! これでイラつかなくてすむ!
ダンジョンマップにメモ書きができる! これでマッピングとはさよなら!

YOSHI'S ISLAND 2

クレヨン調のグラフィックと背中の赤ん坊はそのままに、ヨッシーが帰ってきた!
ストーリーよりもこっちの方が好きなので、ありがたい。

CUSTOM ROBO ARENA

携帯機で3Dのカスタムロボがついに出ます。
ロボを思い通りに組み替える楽しさもさることながら、ボムやポッドをチェスのコマのごとく配置し敵を追いつめていく高い戦略性は復活なるか?

ニンテンドーゲームキューブ

SUPER PAPER MARIO

ペラペラのマリオが2Dアクションに!
カメラを回すとブロック配置が変だったり、いきなりマリオがドット絵になったりと、大爆笑のアクションが満載。

Wii

リモコンにくっつけるアナログスティックの名前がついに正式発表。
その名も・・・ヌンチャク。

The Legend of ZELDA: Twilight Princess

ゼルダの伝説 黄昏の姫君」ですかね。
GC用ソフトとして発表されていましたが、Wii用に作り替えたようです。
すげえ! 早くWiiリモコンで回転切りとかしてみたい!

Metroid Prime 3: Corruption

FPSアクションになった「プライム」が、ついにゲームキューブで登場。
ヌンチャクでグラップリングビームとか撃てるみたいです。

Super Mario Galaxy

出た! 正当派スーパーマリオ
今回は無重力空間が舞台。ムービーを見る限り、ふわふわ飛び回ったり惑星の裏側に行ったりできるみたいですね。

WarioWare: Smooth Moves

WarioWareとは、「メイド イン ワリオ」のことです。
任天堂が新システムを出したといったらこのソフト。
最多・最短・最速の爆笑プチゲームは健在。今回はゲーム画面よりもやってる人を見てる方がおもしろいのでしょうか。

大乱闘スマッシュブラザーズX

以前から発表されていた、ご存じ任天堂キラータイトル
http://www.smashbros.com/jp/
おいおいおいおいおいおい! 開いた口がふさがらないよ!
これ考えた人はバカだよ(褒め言葉)! 作るの許可した会社はもっとバカだよ(褒め言葉)!
マイキャラとして参戦が決定しているキャラは、以下の通り。

  1. マリオ(スーパーマリオ
  2. ピカチュウポケットモンスター
  3. リンク(ゼルダの伝説
  4. カービィ星のカービィ
  5. メタナイト星のカービィ
  6. ゼロスーツサムスメトロイド
  7. ピット(パルテナの鏡
  8. ワリオワリオランド
  9. スネーク(メタルギアソリッド

なぜだあああああ! と叫びたくなるようなキャラが居ますね。
・・・画面前で邪魔してるニンテンドッグスはいったい何!
ツッコミどころ満載のムービーですな。