ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000105-yom-soci
著作権というものにたいして自覚がない人がいるので、このニュースを。
注目すべきは、警察に逮捕されているということ。
この事件は刑事事件として扱われているのですね。
いろいろ言いたいことはありますが、これが現実なんです。
音楽に関わる人たちは、最悪の事態の斜め上を覚悟する必要があります。


ここまでくると、法律って、正義って何なんだろうと思いますね。
純粋に音楽を愛する老人から、ごまの油のごとく何もかも奪い取ってしまうのが、彼らのいう「権利」なのだそうです。
それを文部科学省(傘下にある文化庁)が先陣切ってやってるんですよ。
子供に倫理を語るのがばからしくなってきます。