2.5A

私が勝手に「スーパーX」とよんでいるプレイスタイルがあります。
つまり、エクストリームプレイ(AAA、オフストリング、カウンターウェイト)として定義されていない、より新しいプレイスタイルのことです。
現在把握できるものでは、ソロハム*1、9A*2、ゴーウェスト*3などが挙げられます。
そんな中、よっしー氏が現在開発しているスーパーXプレイが、2Aと3Aを融合させたプレイスタイルである、2.5Aです。


この構想自体は私もしていたのですが、2Aも3Aも出来ない私にとっては完全に机上の空論でしたし、通常のプレイに使うヨーヨーを買いそろえなければいけない私に2.5A用ヨーヨーを買う余裕などあるはずもなく、泣く泣く封印してしまいました。
しかし、机上の空論に見えても、元々AAAはAAの亜種として扱われていたわけで、その黎明期には同時に行われていた時期があるはずです。先祖がえりしたと思えばなんということはありません。
余程の達人が目を付ければあるいは・・・という気がしないでもないです。

*1:2個のヨーヨーを使ったオフストリングプレイ

*2:カウンターウェイトをつけたストリングで行うオフストリングプレイ

*3:リング状のストリングで行うプレイスタイル。ストリングとヨーヨーは繋がっていないが、オフストリングとは定義されていなかったはず