晴男伝説、崩壊!

朝起きて天気予報を確認したら、お昼の降水確率50%!
こりゃ練習会は中止だなと思い小野寺に確認の電話を。


・・・やるつもりだよこいつ。予報見てないのかよ!
「お昼は降るよ?」
「そんなこと言わずにお願いしますよ、リーダー!」
あとで聞いたところによると、こいつは私が来ると晴れると信じていたらしい。
いや、いくら私でも温暖前線は止められませんから。


てっきり中止だと思っていて何の準備もしていなかったので大慌て。
シャワーを浴びて(朝シャンしないと人前に出られないぐらい寝汗が酷いんです)、念のためいくつかヨーヨーを持参して、電車に飛び乗りました。


細谷は来ません。来るわけがない。
・・・と思っていたら、竹さんから電話が。
「今原宿なんだけど、今日やるの?」
「・・・やるみたいですよ。」
「じゃあ、今から行くから。」
・・・3時間かけて?


取りあえず水戸に着き、南口のゲーセンでドラマニをしている武藤君を捕まえる。
小野寺は2回で格ゲーをしてました。
そのまま公園まで歩いていくと、途中のローソンで案の定降られました。


「こりゃ中止だな。」
「これからどうします?」
「カラオケに行こう。」


ちょうど向かいがカラオケ屋だったので、かねてより予定のあったカラオケ大会に。
ちょうどいいので、応援団で覚えた歌を歌ってみることにしました。


・・・つづく。