アクセントをつけてみる。

相変わらず髪のセットがうまくいきません。今日はサリーちゃんのパパ状の髪で行く羽目に。
サリーちゃんといえば、「ヤンバラヤンヤンヤン」って一体何?
主題歌にはあるのに、本編で「マハリクマハリタ」の後にこう言ってるのを見たことがありません。


閑話休題
服の方は・・・インナーに襟が付いているとフォーマルすぎるというアドバイスを元に、襟なしの服を探してみる。
タンスをあさっていると、なんか横縞の長袖Tシャツっぽいものを発見。
・・・去年、人妻から誕生日プレゼントにもらったやつじゃん!
正札もはずさないまま丸1年放置してた。ごめんよ僕のファイヤーボール。


合わせてみるとまあ悪くない(「服装に気を遣わない人」からは脱せられるだろう、という観点で)。
しかし、首元が貧弱な上になんか寒い。
・・・そんなわけでマフラーを取りだしてみる。
寒いのでしっかり締めて、駅まで行ったら・・・


・・・むち打ち症の人になってました。
直して赤塚駅まで行くと、上野クリニックの人になってました。


いつものたとえでいくと黒船が来たので鹿鳴館でダンスパーティを開いてみました、というような心境ですが、ここではあえて皮肉を込めて、十字軍の襲来に例えてみましょうか。
オサレ教徒達にとっては異教徒は殲滅するのが正義なのですからね。
本音を言うと、きゃつらを返り討ちにしてイェニチェリにしてやりたいのですが。