イエローモンキーズ

学部の前で後輩達が集まっているので、何事かと思っていると、どうやら木の上に子猫が登って降りれなくなっている様子。
「・・・で、下ろそうっての?」
「カモンさん、ヨーヨーで何とかなりませんか?
こんなシロモノぶつけたらこっちが動物虐待になっちまうよ!」
そうこうしていると、行動力には定評のあるK君が木に登りはじめました。
・・・しかし、ネコは通常、相当高いところから飛び降りても大丈夫です。
マンションの19階から飛び降りて、足の骨を折っただけで済んだ例も報告されています。
その高さから落ちたらアブナイのはおまえだぞ!
・・・と言ってるうちに結構な高さまで登ってしまったので、やれるだけやらせてみることに。


てっぺんの相当細くなっているところまで登ったのですが、助けようとして手を伸ばしたら更に高いところまで登ってしまいました。
諦めて降りてくるK君。お疲れさま。
続いて挑戦するのはバドミントンが鬼のように強いI君。
Kが登ったところより更に体一つ高いところまであっという間に登っていきます。
・・・やっぱり無理だった模様。
別の教室に行ってしまったのでその後のことは知らないのですが、授業が終わって見てみるとネコはどこかに行ってしまっていました。
多分自力で降りたのでしょう。