メールなんか大っきらいだ!

チームヤンマーニを結成してから、メール嫌いが加速した気がします。


まず、入力形式が面倒くさすぎる。
「お」と入れるのに何故「あ」を5回も押さねばならんのか。


嫌になっちゃうのが、我が名前「KAMON」を入力するとき。
MONが全て同じキーなので、5526→666→66と余計な右ボタンを押さねば変換してくれない。
パソコンだったら小指でシフトキーを押しながらKAMONで済むのに。
(辞書登録したので多少マシになりましたが)


そんな苦労をして一生懸命メールを打っても、誰かからメールを受信でもしようものなら一瞬でおじゃん。
全部ひらがなで確定しちゃったやつを消してもう一度打ち直さなければいけません。
しかも、D253iはボタンの感度が悪いのかCPUが遅いのか、「ニイタカヤマノボレ」と打電したつもりが認識されていなくて「ニイタカヤマネボレ」とか出たりします。
最初の1文字で気づかずに変な変換されてたりすると泣きたくなります。


もうちょっとましな入力システムは現れないものか。