チームヤンマーニ・メンバーズミーティング

ヨーヨー運営組織のシステム化、ジャッジングシステムの見直し、ヨーヨープレイヤーとしてのプレイングの在り方の見直しなど、JYCCで大きな動きがあります。


我々チームヤンマーニも、弱小なりといえいちヨーヨーチームとして今後の方針を見直す時期に来ていると思います。
そんなわけで、来るべき開かれた競技ヨーヨー時代にむけて議論すべく、14日、メンバーズミーティング(連絡の時はスタッフミーティングと言っちゃいましたが・・・スタッフってだれやねん)を行いたいと思います。


主な議題は以下の通り。

  1. 大会に参加する上での心構え
  2. チームの方向性の見直し
  3. ジャッジングの是正が図られる中で、今後求められるヨーヨープレーとは何か
  4. フリースタイルの傾向と対策、および2分フリー導入について


一般人のゲストが1人入る予定なので、あまり小難しいことは言いません。
しかし、真面目な議論なので、節度ある行動と積極的な参加を。


これに加えて、通常の練習が入ります。
こちらは、フリースタイルを重点的に見ていきたいと思います。
また、今後導入が検討されている2分フリーを試験的に行います。
フリー参加者はできるだけ用意をお願いいたします。


第10回茨城練習会は、これとは別に、28日土曜日に行います。
こちらの内容は通常通りですが、試験的に石岡市国府公園で行います。
いつもと場所が違うので、参加される方はご注意ください。