今週のチャンピオン

ムテカンが! ムテカンがああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
茅原先生までまとめに入っちゃってるし!
これはマジでやばい! アンケート書きまくらないと!
・・・いつまでも親父と戦わずに小学生やカマキリばっかり相手にしてる某史上最強の高校生とは偉い違いだ。


とはいえ、新連載陣は結構いい感じ。
24のひとみ」は、24歳の高校教師・ひとみが主人公の不条理ギャグ。
クチから出る言葉は全て嘘というとんでもない人間で、彼女と関わる人間はほぼ例外なく泥沼にはまっていきます。
ひとみ先生の巧みな嘘とそれに踊らされる周囲の人々がうまく表現されていて笑えるのですが、2回以上読むとワケが分からなくなってきます。
この手のギャグはネタがつきやすそうですが、引き出しはどれだけあるのか・・・?
4コママンガ「ど根性カノジョ」は、女子高生・日向が超美形の彼氏のために尽くす学園もの・・・って、掲載誌間違えてる!
作者が少女漫画の人らしく、をとめちつくなノリで話が進んでいきます。
しかし、元々浮いてるマンガが多いチャンピオンではこの程度のイレギュラーなど屁でもなく、普通に受けていました。
・・・なのに、先週突如終了。おもしろかったのに。


舞-乙HiMEもいよいよクライマックス。
レナ覚醒、マシロの決意、そしてラドの最期。
いいですねえ。少年漫画の王道ですねえ。
今週のキモは、マシロがアリカと正契約したときのニナの表情ですね。
恋と夢の狭間で揺れ動く乙女心、というのは舞-乙HiME共通のテーマですが、ニナは設定の外でそれを体現している分その切なさが一番でてきてしまいますね。
私、こういう悲劇のヒロインにはめっぽう弱いので、ニナ(マンガ版)にはこれからもがんばって欲しいな、と。