ハッピーバースデー、日本!

2666回目(公称)の日本の誕生日です。「のび太の日本誕生」は良作だったなあ。


このようなおめでたき日に、4年生の卒論発表会がありました。
一つ、大いに参考になる論文があったので私の卒論の参考にさせて貰おう。


それ以外は、あわてて着ていったワイシャツが半袖だったとか、滑って転んで革靴の底が抜けたとか、おもしろみのないイベントなのでパス。


追い出しコンパでひと騒動。
どうも後輩達がこのブログを見ているらしく、「トランジスタグラマーって何ですか?」という質問が大量に。
意味を説明したら、「・・・で、誰がその子なんですか?」
・・・ごにょごにょ。
・・・というか、トランジスタグラマーな子に関しては付随的に書いてあるだけであって、私があの日記で焦点を当てているのは別の子なんだけどなあ・・・。


ちなみに、私は最終的には女性を顔で選びません(でも最初は顔です)。
・・・というかたまにこのブログに出てくる「元カノ」に関しては、前にもちょっと書いたとおりお世辞にも顔がいいとは言えません。
「芸能人で誰に似てる?」と言われて「宅八郎」と答えたこともありますし。
やつとのつきあいに関しては、前にも書いたとおり「合縁奇縁」としか言いようがなく・・・。
・・・まあ、それは向こうも同じなので、お互い様というか。
昔、角刈りにしていた時の私のあだ名は、両さんでした。


そんなこんなで後輩や先輩に絡みつつ宴は進み、最後は4年生(男子)を胴上げしてお開き、というのがうちの学科の伝統です。
1次会では、6000円分の元を取るために刺身の摂取に励んでいたのでほとんど飲めず、2次会がタダ酒なのでそこで集中的に飲むことに・・・
・・・したのに。終電が1本早い。
仕方ないので、30分で大好物のカルーアミルクを極力胃の腑に収め、ふらふらの状態で帰宅。
明日はヨー友だよ。大丈夫かな。