2006新規定トリック!

新規トリックが追加されていたり、既存トリックの技が変更になっていたりするので、英語の読める方は下記にてご確認ください。
http://www.worldyoyocontest.com/2006worlds/rules.html

1A部門

フライングトラピーズ・グリーントライアングルが追加されました。田中貴康君の技ですね。
ショックウェーブとスーサイドが5回から4回に、スローハンドグラインドが3回に、スラックトラピーズとアイアンウィップが3回から4回に変更になっています。
なお、アイアンウィップはタイブレイカーを含まなくなりました。

2A部門

タングラーコンボが追加される他、ダブルアームラップが片方のみになりました。
また、タイブレイカーインアウトリーチフォーザムーンになっています。
全体的にループの回数が減らされています。公式サイトで確認を。

3A部門

アシステッドマッハ5が追加されました。


6/15追記。残る一つの技はアシステッドスーサイドと発表されました。
アシスト側のヨーヨーにストリングの輪を飛び移らせるという技。
1Aのスーサイドと違い、投げる前とあとでフォームが変わるので、その辺をうまく調整できるかどうかが成功への鍵となりそうです。
確かリック・ワイヤットの技だったような・・・。

4A部門

バックバーナーの手順が変更になっています。
通常のマウントを2回、リキャプチャーを2回行ってください。
新トリックにオープンストリングウィップが追加されています。
通常のウィップがストリングを輪にしてから引っかけるのに対し、こちらは引っかけてから先端を掴みます。

5A部門

大幅に技が追加されています。
一つ目はバタフライ。ヨーヨーとウェイトがそれぞれ反対方向に回る技です。
二つ目はストール。マインドベンドフォームから切り返し、リバースマウントに持っていきます。
三つ目はアンダー・ザ・レッグ・トラピーズ。ヨーヨーを足の下に通す技ですが、細かいところに注意。