Vista軽快化大作戦

パソコンを買い換えたら、OSがVistaになってしまいました。
その要求メモリの多さから「大飯喰らい」などと揶揄されたWindowsXPですが、まさか512MB積んでもギリギリのOSがあるなんて・・・。
特にFirefoxエクスプローラーが死ぬほど重くなってます。何故だ!?


とりあえずウィンドウをクラシック表示にしてみると、見違えるぐらい軽快になりました。
唯一「新型OSだー!」と思える部分だったので名残惜しいのですが、見てくれのためにメモリを持っていかれてはやってられないですからね。


これから、あらゆる手段を駆使して、こいつをまともに動くようにします。
・・・XPに戻した方が早いとか言わないで!
前のパソコンに、何故かXPのディスクがついてこなかったんです。