HPの情報整理をしたいと思います。

はい、超お久し振りです。ここは2年ぶりですが、本HPの更新は5年もしてないことに・・・。
大会や公式の練習会には出ていませんが、チームヤンマーニ茨城組の活動は細々と続けてますし(ほぼ飲み会になってますけど・・・)、ちょっとしたデモなどは今でも続けているのでヨーヨーをやめたわけではありません。
これから2度目の教育実習・卒論・教員採用試験(私は来年ですが)と忙しくなり、その後は社会人になってしまいます。念願かなって教員になったら大会出場はほぼ無理になります。
ですので、大会にバリバリ出場!は無理としても、やっぱり何かを通してヨーヨーに貢献したいと思っています。
私の専門は現在科学哲学・論理哲学・数理哲学あたりなので、ヨーヨーを通じてこれらを伝えられたら面白いのではないでしょうか。
(と言ってもちんぷんかんぷんだと思いますので、例を思いついたら追記します。)


KAMON's STUDIO PERFORMERSはもうしばらく更新を停止する予定ですが、この5年間でヨーヨー界は大きく様変わりしてしまったので、あまりにも古い情報は整理・差し替えを行っています。「ヨーヨー英語辞典」は新ヨーヨーを追加し、「トリック用語事典」は内容を現在の状況に合うよう変更します。2007年以降の情報があまり入っていないので新規項目の追加は行いませんが、実験的に「コロコロ」だけ追加してみました(だってあんなにメジャーな技になるとは思わなかったんだもん)。
他のサイトでよくやる「リニューアル」は行ないません。うちのサイトはたとえWindows95ISDN回線を使っていようともサクサク動く軽快さが売りです。今時CSSも使わず、いい加減古くなってきたフレームすら使わず、今や化石と化したテーブルレイアウトも使っていないというシンプルさは頑固に守り続けます。
ただ、写真がズラズラ並んでいる「My Favorite」と「緑一色」のコーナーは以前から「重い」と苦情が来ているので、対策を考えたいと思います。
なお、当サイトはIE8.0とFirefox3.6.6での動作確認を行っています。半年前のOperaでも大丈夫でした。Google Chrome5.0でも余裕で動きます。「うちのMosaicだと表示が変になるぞ!」とかあったら下のコメント欄にご連絡ください。


最後になりましたが、休止中も応援してくださった方々、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。