弱音その1

ちかれたびー。
・・・歳がバレる歳がバレる歳がバレる!


今日は久々の技能教習であるわけですが。
オートマで取りたいよう。・゜・(ノД`)・゜・。
クラッチ操作が何度やってもできません。
ローからセカンドへ入れるだけでも精一杯なのに、そこから加速してセカンドからサードなんて3時間でできるわけないだろ!
・・・愚痴っても仕方がないので、次頑張ろう。


実際運転してみると、時速30kmってほとんど未知の領域です。
普通の自転車なら思いっきり漕いでそのぐらいですし、原付だって法廷速度ギリギリです。
その速度から更に加速するって、最初は相当こわい。
おそるおそるアクセルを踏み込んで、やっとスピードが乗ってきた、さあギアチェンジ! と思ったら、もう次のカーブです。
MTで取ってるヒト、その辺のご教授および体験談求む。


・・・じゃあなんでMTなんか選んだんだって?
父が「男は社会に出てからどんな車に乗らされるか分からないから、保険のためにMTにしとけ」と言うからです。
そんな親心を無碍にするわけにもいかず。
・・・1段階15時限で間に合わなかったらごめんなさい、父上。