一歩前進か?

http://www.metacafe.com/watch/41072/ukulele/
ウクレレアルペジオで弾いてるのなんて初めて見た。
こんなやさしい音を出すものだったんですね。


今日は授業がないので教習所に行ってました。
今日は教官が良かったのかたいしたミスはせずに済みました。
・・・まあ、ちょっと左右確認を忘れたりちょっとウィンカーを逆方向に出したりちょっとアクセルとクラッチを踏み間違えたりちょっとサイドブレーキを最後まで下ろさないまま坂道発進したりしたぐらいです。
・・・うそですごめんなさいたいしたミスしてました。
でも、曲がり角で加速したりT字路で直進しようとしたり目の前が赤信号なのに3速に入れようとしないだけいつもよりマシです。
仕方のないこととはいえ、脇でいろいろ言われるとどうしてもテンパっちゃうんですよね。


サイドブレーキをがちゃっと下ろすところがいかにも「メカを発進させている」という感じで、坂道発進は結構好きです。
・・・アクセルの踏みが足りなくてエンストしたり後退したりしますけどね。


今日は路上で手すきの教官が道路のペイントを直していました。
・・・のはいいのですが、ふざけて隣の人を道路に押し出したりするので冷や冷やものでした(もちろん、ヘタクソにも充分見えるところでやってましたけど)。
一緒に乗ってる教官が窓を開けて、「自殺するのはやめてください!」とかやってました。
ふざけてる方よりも運転してる方が死にそうです。緊張のしすぎで。