ごめんなさい、またゲームでごまかさせて。

ゼルダは天空都市をクリア。天空人というから、「ドラクエ」みたいなのを想像していたのですが・・・。なんであんなのなんだああああ!
ボス戦は空中をびゅんびゅん飛び回るので楽しかったです。


今回のゼルダは、ボス戦そのものはかなり簡単にできています。
基本的に、そのダンジョンで手に入ったアイテムを使い、ひるませるか近づいたら剣で滅多切りにするだけ。
万が一攻略法がわからなくてもミドナが教えてくれます。
しかし、ボスごとに新アイテムの魅力を存分に引き出しているので、やっていて非常に気持ちがいい。
砂漠の処刑場などは、「ゼルダでこんな戦い方ができるんだなあ」と感心してしまいました。


いよいよ、「黄昏の姫君」の住まう地・影の宮殿へ。
影の世界への入り口がトゥーンシェイドになっており、いかにも「異次元へ行くんだなあ」という感じに仕上がっています。
風のタクト」の置きみやげといったところでしょうか。