決戦!

昨日は細谷がきたので、公務員試験の問題を一緒に考えていました。
・・・が・・・解説読んでもよくわからん。
人が一生懸命考えてるのに訊いた張本人はマリオカートDSやってるし・・・。
掃「ふっざけるなあああ! ああもうやめだやめだ!」
細「ああ、じゃあWiiやってていいよ。」


ゼルダは影の宮殿を攻略。
ゼルダシリーズ恒例の敵キャラに「ウォールマスター」というやつがいます。ダンジョン上部から突如降ってくる巨大な手のモンスターで、捕まったら最後スタート地点に戻されるという厄介きわまりない敵。
今回は、その亜種であろう「スフィアマスター」が登場。こいつは、光の玉を持ち出すとゆっくりと後を追いかけてきて、隙あらばスタート地点に持って帰ってしまうのです。
役割は違っても、鬱陶しいのは全く変わってないのですね。


影をなぎ払い、お手手戦隊指レンジャーの猛攻をかいくぐり、いよいよ宮殿の最深部へ。
待ち受けているのはもちろん、ゼルダ姫を幽閉し、ハイラルの地を影の領域へと変え、ミドナから魔力を奪った張本人・僭王ザント。
ラスボスでこそないものの、ドラクエ3で言えばバラモスにあたる超重要キャラです。衝撃の結末は・・・CMのあとで。