RPG史上もっともイヤな回復アイテム

Wiiゼルダは釣りが楽しい。
世界平和そっちのけでついついはまりこんでしまいます。


浮き釣りとルアー釣りがあるのですが、浮き釣りの場合は針に餌をつけることができます(つけなくても一部の魚は釣れる)。
餌は2種類あって、一つが蜂の巣を壊して取る「はちのこ」。もう一つが、敵を倒したり穴を掘ったりして手に入れる「ミミズ」。
ここで問題なのが「はちのこ」で、こいつはなんと自分で食うことができるという前代未聞のアイテム。食うとしっかり回復します。


もちろん、我々日本人は蜂の子が食べられることを知っていますから、一瞬「うわっ」と思うだけですみますが、このゲームは世界中で売られているわけで・・・。
試しに、"Zelda""Bee Larva"で検索をかけてみました。
(「はちのこ」の訳語を探すのに苦労したのなんのって・・・)

(前略)僕の好きな部分は蜂の巣をぶっ壊したあとのところで、リンクはビンで蜂の幼虫をすくうんだが、ゲーム中の説明によると、それは釣りの餌に使えるほかに──絶体絶命のピンチの時には、食べるとちょっとだけ回復するんだそうだ。


僕がボタンを押し間違えたら、リンクがのたくる虫を丸飲みして、嫌そうな(しかし笑える)表情をしたんだ。これは是非自分の目で確かめてみてくれよ。
http://blog.wired.com/games/2006/11/zelda_the_spoil.html


・・・で、上記の文を引用した別のブログについていたコメント。

蜂の幼虫を食べるだって?うげええええ!
http://www.codenamerevolution.com/?p=2626


リンクが蜂の子を食べることに言及していたサイトはこれぐらいでした(あとは、攻略情報として「食べられるよ」と書いてあるぐらい)。
意外とみんな疑問に思っていないのでしょうか?